便利なクリーニング

最近、街のクリーニング屋さんが少しずつ減ってきているような気がします。
私が幼い頃なんて、近所に何軒もクリーニング屋さんがあったものですが・・・・今はほとんどありませんよね。
現に今住んでいる家の近くのクリーニング屋さんも去年の春に潰れてしまいました。
主人のワイシャツは毎週そこでお願いしていたので、潰れてしまってからは本当に困っていたのです。
少し離れた場所に割りと大きいクリーニング屋さんがあるのですが、家からなかなかの距離があります。「たまに」ならいいのですがワイシャツを毎週持っていくとなると結構きついんですよね。
それに店員さんの対応も微妙で、どこか他にいいところは無いかしら・・・て思っていたんです。

そんな時にインターネットで見つけたのが宅配クリーニングです。
クリーニングを宅配ってなんだか余計手間がかかるんじゃないの?って疑問だったのですが実際に利用してみるとその手軽さにびっくり。
宅配クリーニングを利用することで時間もすごく短縮できますし、その空いた時間をまた違うことに回せます。
店員さんの顔が見えないということでの不安もあったのですが、そんな心配をしていたことが時間の無駄でした。

主人は毎日ワイシャツを着て仕事にいくサラリーマンなのですが、ワイシャツの仕上がりも完璧です。
もちろん私が着ているコートやセーターなんかも。
もうすぐ春がやってきますが毎年、夏前になっても時間が無くて冬物をクリーニング屋さんに持って行けていなーい!なんて方は結構いるのではないでしょうか?
私も毎年そうでした。ですが宅配クリーニングならそういった理由で家に洗濯物が溜まることもありません。
今日はそんな宅配クリーニングの魅力についてお話させていただこうと思います。

イチ押しリンク

宅配クリーニングで家事の手間を省こう【東京の宅配クリーニング活用ガイド】